2017年06月27日

酸素バーでリラクゼーション

スポンサードリンク



濃縮酸素を吸引することによって、森林浴と同じ効果が得られると言われてます。
最近では濃縮酸素にアロマの香りを付けたものなど、よりリラックス効果の高いものもでてきています。

「短時間でストレス解消」
「疲労回復、新陳代謝をアップ」
の酸素バーで、癒されましょう。

酸素バーの料金は、 場所にもよりますが、10分600円から暗いが多いようです。
着替えもメーク直しも不要、値段もお手ごろとあって女性客も多いです。 


疲労の原因となる血中の乳酸を酸素が分解し、むくみの解消にも一役買うこともあります。

血中のアルコールやアセトアルデヒドを速やかに分解するため、二日酔いの防止や回復が期待できる。酸素を含んだ、赤血球中にあるヘモグロビンが増えて、血液がサラサラになるという効果もあるようです。

体験者によると、
10分も吸い続けると、気分も体調も良くなった気がする。
お肌は20代のころのモチモチした感触が取り戻せた……ような気がする。
頭もだんだんスッキリ、視界もクリアになったようだ。

ということですよ〜


尚、アロマが配合された“香り入り”の酸素は、気管支を刺激する場合もあるので、喘息体質やアレルギー体質がある人は、こちらも「要注意」ということです。


<PR>毛穴ケアでお肌つやつや
posted by sanpo at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酸素バー

酸素カプセルで全身すっきり快適

スポンサードリンク



酸素をからだ全体にゆきわたわせるために、
酸素バーならぬ酸素カプセルというものもあるんですよ〜

酸素カプセルとは、
名前のとおり、カプセルの中にすっぽり入って、酸素を吸うことです。

カプセルホテルなんていうものも、そういえば、ありますが、
似たようなもので、カプセルという小さな部屋みたいなものに、
すっぽり入り込んで酸素をしっかり体中に入れてしまうということですね〜


閉所恐怖症のかたとか、空気の圧力が上昇したとき、
飛行機の乗ったときのように耳が痛くなりやすいかたは、
要注意ですが、
手軽に、酸素を吸入できて、リフレッシュできるので、
スポーツ選手などには、もう、当たり前のように
利用されているんですよ。


また、最近では、有料老人施設にも備え付けているところもあります。
すごいですね〜
それだけ、必要性を認められているってことですよね。


個人的に購入することも可能だそうですよ。
これからは、一家に一台酸素カプセルなんて、
家庭用もメジャーに売り出されるようになりそうですね。



現代人に不足しがちな酸素を補給することで、
からだの機能の向上が期待できるので、
健康器具の業界では、ものすごく期待されていて、
美容、リラクゼーション施設にも、導入されて、
より美容効果をあげています。

最近では、濃縮酸素を提供する、酸素風呂、酸素ルームなるものも登場しているそうなので、あらゆる美容やリラクゼーションのサービスを提供する施設に、酸素バー、酸素カプセルなど、酸素を提供するということが、当たり前になりそうですね。

これから、ますます、酸素を供給する商品として、いろいろ注目されてきていることは、確かですね。


ちょっと、疲れた〜
なんか、息苦しい生活だな〜 とか、

ストレスがたまっている〜
肩こったなぁ〜
と、
感じたら、

気軽に酸素バーで、リフレッシュして、
からだをらく〜にしてあげましょうね。


<PR>一日一笑〜笑う門に福来り〜
posted by sanpo at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酸素バー

酸素バーの効用

スポンサードリンク



酸素バーのついて、もっと専門的に知りたいって方へ。

酸素バーについて、もっと詳しく説明してみますね〜


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の記述によると、


酸素バーとは、酸素を利用者に吸引させる装置を備えた施設のことをいいいます。

日本では1980年代末期によく知られるようになりましたが、
原型となるビジネスモデルは1970年代から存在しているそうです。

主にガソリンスタンドの休憩室、健康ランド・スーパー銭湯・フィットネスクラブの休憩・飲食スペースに設けられていて、1回あたり100円〜200円程度の料金を支払うことによって、10分間程度吸引用の酸素が与えられます。

利用者は備え付けの機材に付いているマスクを鼻に近づけ、マスクから放出される酸素をゆっくりとした呼吸で吸引していきます。

主な作用として、疲労や集中力の回復、眠気の除去に効果的といわれています。



また、施設によっては芳香剤で酸素に香りづけしてアロマセラピー効果を謳うところもあります。




芳香剤として精油(「天然オイル」などとも)を用いる場合がありますが、アメリカ食品医薬品局は油分の肺への吸入はリポイド肺炎の原因やアレルゲンとなる可能性があるとしており、こういう場合は注意が必要であるといわれています。


利用に際しては、いっさいの火気を近づけてはいけません。
ゆるやかに燃焼するタバコでさえ、通常の空気に比べ多量の酸素が含まれる環境では、激しく燃焼する危険性が高いのです。

利用者本人がタバコを消すのはもちろんのこと、周囲においても火気厳禁です。


近年では家庭用酸素濃縮器が電気店で市販されるようになり、自宅でも気軽に酸素吸入が行えるようになっています。


正しい使い方をすれば、健康回復や美容に効果があるといわれています。


酸素バーは、一般的にも、かなり認識されてきています。

酸素バーのただしい使い方を、しっかり、確認して、利用すれば、かなり、効果的ですよね。

日本に入ったのは、もう、30年以上も前だったとは、驚きです。

医療的などでは、使われていたんでしょうけれど、一般のお店で、自由に、ドリンクを飲む感覚で、サービスが行われるようになったのは、最近ということなんでしょうね。

リラクゼーション効果、健康、美容効果が、期待できる、一般用に使える機材などが、開発されてきているんですよね。

簡単で、手軽に購入できる価格で、家庭用も、できると、嬉しいですね〜〜


<PR>らくらくアンチエイジング対策
posted by sanpo at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酸素バー

酸素バーとは?

スポンサードリンク



最近、耳にする酸素バー。

酸素を簡単に補給できるバーってことらしいです。


人間って、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出して、
生きているんですよね〜〜

食事では、からだの動きに必要な栄養をとりますね。
それを燃やしてエネルギーに換えるために、
たくさんの酸素が使われているんですよ。

また、過労やストレスなんかでも、
からだの中の酸素が失われていくんですよ。

現代社会の多忙な生活を送る人たちにとっては、
酸素がとても必要なんですね。


だから、酸素が不足すると、ホント、具合が悪くなるんですよ。

からだの中の酸素の濃度が1%下がるだけで、
動悸・息切れ・めまいなど、いろいろな症状が
からだに現れてくるんです。

激しい運動を行った後などには特に酸素量が低下します。


酸素が足りなくなると、
いつもと比べて、脳のはたらきが遅くなって、
判断力や理解力に影響が出ることもあるんですよ。


私達、人間にとって、
「酸素補給」はとても大切な要素であって、
決しておろそかにできないことなんです!!


忙しい現代社会で生きる私たちは
実は、かなりの「酸欠」!?

運動不足や不規則な生活をしている人もそうとう増えていますよね。


栄養バランスが悪い食事をしていたり、
喚起をしない部屋で一日中エアコンの中で暮らしていたり。。。


知らず知らずの間に
酸素が足りないからだにしている環境の中で
生活をしているということなんですよ。


この酸素不足の症状として、
疲れが取れなかったり、
身体のだるさを感じたり、
頭痛に悩まされたり...
ということがあげられます。

みなさん、よくある症状じゃないですか。


酸素が足りないと、からだの抵抗力が悪くなって、
からだにいろいろな症状が出てしまいますよ。


からだの中に酸素を取り入れることは、
私達現代人が健康なからだで生活をするために、
とても大切なことなんです。


生活リズムや食生活を急に変えることは難しいですね。

でも、そのままにしていたら、危険な状況になってしまいます。

そこで、最近、酸素の重要性ということが叫ばれ、
かんたんに酸素補給ができる、
酸素バーというものが、いろいろ現れるようになってきました。


1日数分間で驚くほどスッキリ♪するんですよ。

まずは、お試しあれ〜〜


からだに疲れやだるさを感じたら、
まずは酸素補給をしっかり行って下さい。


酸素吸入器は、わずかの時間で十分な高濃度酸素をからだの中に取り込むことができるんです。

コーヒータイムと同じように酸素バーを気軽にリフレッシュに使いましょう。

そして、少しずつ生活スタイルを規則正しいものへと変えて健康的な生活をしましょうね。

健康は、あなたのちょっとした心構え一つで大きく変わっていきますから。


<PR>加齢臭・おやじ臭対策
posted by sanpo at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酸素バー
×

